失敗

レーシック手術しているクリニック

レーシックを受ける際には、まずどこのクリニックで受けるかを考えなければいけません。
今では日本全体にレーシックを受けることの出来るクリニックがありますが、日本眼科学会から発行されているガイドラインでは、レーシック手術を受ける際には、眼科専門医の元で受けることを推奨しているのです。
そんな眼科専門医というのは、医学部を卒業し、そして5年以上という長い眼科研修をこなし、日本眼科学会が実施をしている厳しい専門医試験に合格することによって、学会から正式な認定を受けている医師のことであり、まさに眼科のスペシャリストと言えるでしょう。

信頼出来る高度な技術を持った医師を探す場合には、日本眼科学会の公式サイトにアクセスをすることで見つけることが出来るので一度参考にしてみてはいかがでしょうか?
そもそもレーシックというのは非常に安全性が高くなっている手術なのですが、当然のことですが手術という医療行為である以上、リスクが完全にゼロになるワケではありません。
レーシック手術後に発症する可能性のある感染症や合併症を効率的に予防するためには、専門知識と過去のレーシック経験が豊富な医師による手術を受けることが最も大切なこととなります。

ちなみにレーシック手術をした後に発症する恐れのある合併症についてですが、その多くが時間が経過することによって改善していくことになりますが、感染症というのは医師の治療を受ける必要があり、自然に改善することはありません。
クリニックではレーシック手術を実施する前に、必ず適応検査が行われており、この検査結果によって眼の疾患が発見されると、レーシック手術を受けることが出来ないことになっています。
そこで熟練の眼科専門医に検査をしてもらうことで、眼病を発見することが出来たり、その病気に対して適切な治療を行ってくれます。
またレーシックのクリニックの中には、旧型の古い機器を使用していることがありますので、出来れば最新の機器を導入しているクリニックを選ぶようにしましょう。

このページの先頭へ