失敗

失敗しないレーシック手術!

目の手術であるレーシックでは、失敗は勘弁してもらいたいものです。
せっかくレーシックをしたのに全く視力が回復しなかったり、合併症や後遺症で長期間悩まされることになったら、「こんなハズじゃなかったのに」と後悔してしまうことも出てきます。
ただし合併症というのは、どんなに腕の良い医師にだったとしても引き起こしてしまう可能性があります。

これはレーシック手術におけるリスクの一つとなります。
ただ大きなリスクを防ぐ方法はあります。
例えば感染症です。

覚えている方も多いかと思いますが、以前レーシックのクリニックにて感染症を起こしてしまい、ニュースになりました。
これはレーシックに問題があったのではなく、ずさんな衛生管理により引き起こしてしまったことです。
そのような衛生管理が出来ていないクリニックでレーシックを受けるのは避けましょう。

一度クリニックに足を運んでみると、どのように衛生管理がされているのかを確認することが出来ます。
また医師選びについてですが、やはり最も重要なことが医師の実績です。
まだまだレーシックという手術がこの世に誕生してから歴史が浅いですが、医師によっては豊富な実績のあるケースがあります。

ホームページを調べることで医師の実績が公開されていますので、是非一度調べてみることをオススメします。
逆に実績を隠しているようなクリニックは避けるべきかと思います。
実績を隠すということは、自信が無いと捉えて良いかと思います。
適当にクリニックを選んでしまいレーシックで失敗してしまったら元も子もありません。

可能な限り最新の医療機器を導入しているクリニックを選ぶべきです。
そして口コミや体験談なども良い判断材料となりますので、インターネットでいろいろと第三者の口コミなどを確認しておくようにしてください。
レーシックが失敗してしまう元々の原因の多くが、このクリニック選びとなります。
慎重に検討をして少しでもわからないことがあったら、きちんと質問をするようにしましょう。
また、こちらのレーシックの体験談についての記事も参考にご覧ください。

このページの先頭へ